2011年10月17日

すっきりしない・・・

なんか天気がすっきりしません。世界体操の内村選手の着地のように
キレがあるすっきりさがあるといいんですけど・・・天気に文句
言っても仕方ありませんが・・・orz でも天気がすっきりしないと
私もなんだかすっきりしなくて(T_T)

週末、ダンナがたくさんサービスしてくれました。子供たちと私を
ボウリングに連れてってくれたり、朝食は作ってくれたり、
いろいろと。でも、なんかそうしてくれるとうれしい反面、何か
あるのかと疑ってしまう私。そんな自分に嫌気がさしてカッターに
また手がのびてしまいました・・orz ほんと、自分が嫌だ。
不安におしつぶされそうなんだけど、なんにたいしての不安って
いうと、考えすぎな不安。余計な不安。薬に頼りすぎてしまって
最近薬が効きません。ママ友に話してもこれ以上迷惑かけるわけには
いかないし、かといって、誰かに話さないと多分私、無意識にまた
自分を傷つけそうなので、申し訳ないけど、ここで書きます。
苦手な人はスルーしてくれていいです。

なんか最近ダンナがやさしいのもあってか、また揺らいでいます。
何って、千葉に帰ることです。私からすると、長く長く考えて
出してる答えなんだけど、実際見ると1週間とか2週間で答えが
コロコロ変わってるんですよね・・orz だからいちいちみんなに
話していると、みんなが疲れちゃうだろうなぁと思って、胸のうちに
こめていると、体に不調が現れちゃって・・・。もうどうして
いいのかわからなくて・・(T_T)

みんなの意見、親の意見はほとんど「千葉に帰れ」です。私も
それが一番多分いい答えなんだとは知っているんです。でも
ダンナへの気持ちがあって、離れて好かれてる自信がないのです。
離れなければ、ダンナはもう一回家を建てて頑張ろうって
言ってくれています。同じ玉名ではあるけど、例の人とは
中学とかかぶらないエリアを狙っています。そうすればめったに
会うことはないでしょう。でも、面倒くさがりのダンナのこと
だから、私が千葉に行ってしまえば、面倒だから離婚しようって
なりそうで、私はダンナが好きだから、一緒にいたいってのが
本音です。でも、今の私の状態が続けばダンナに愛想つかされて
嫌われるのだろうなって感じで・・・。

こんなうじうじした自分が嫌で消えてしまいたいです。
でも、子供たちがいるから・・・・。ちぃちゃんの入学のことも
あるから、余計に今結論を決めないといけないのに。
ママ友は転勤の人とかは2週間とかで決めるわけだから
ぎりぎりまで大丈夫と言うんだけど・・・・・。
周りに千葉に行くって言いふらすことで、自分に
言い聞かしていたんだけど、揺らいでいて、貧血で
倒れる時のように、目の前がぐらぐらします。

今日は特にひどくて、朝、幼稚園バスが行った後に
ママ友と話してから、かえってきて吐いてしまって、
いっしょに入院してた時の友達ならわかってもらえる
かなと思ったけど、急だったから金曜まで会えなくて、
そしたら違うママ友が遊びに来るっていうので、
今から部屋片づけしなくちゃ・・って感じです。
ママ友に話しても迷惑かけちゃうし、どうしよう。

病院の先生、今度の先生はそういうのあまり役に
立たないけど、水曜に病院行くから、その時にちょっと
話してみようかと思います。
posted by ゆみゆみ at 10:37| 熊本 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

最初と最後の運動会♪

今日は幼稚園の運動会でした♪毎年きっちり体育の日に行われます。
もちろん雨天の場合は平日である次の日に延期されます・・・。毎年
延期されると来れない保護者続出するため、先生に言うのですが、
要望は通らず、体育の日に行われます。園の都合なんでしょうね(笑)。
でも、2年前にゆきちゃんが卒園してからは全然雨は降らないので
いいかなー(笑)ゆきちゃんがいた頃は3年間のうち、最初はくもり、
あと2年は雨天延期でしたから・・・(^-^;)ちぃちゃん&よっちゃんは
晴れ女と晴れ男なので、今日の天気もばっちり♪

ちぃちゃんにとっては最後の、よっちゃんにとっては最初の運動会と
いうことで、普段あまり食べない子供たちにお弁当のリクエストを
されたりしたのもあり、超はりきって、昨日の昼からいろいろと
頑張って作りましたよー(^-^)v そして今朝は狙ってる場所(トイレが
近く、ビデオを撮るのに動きまわりやすく、かつ前から見えて
午後からの日差しを遮ることができる場所)を取るべく、朝5時20分には
園に到着し、場所取りに並びました。毎年私が並んでいます。というのも、
最初の3年間はダンナが夜勤と重なり、並ぶのができなかったということと、
去年と今年は、ダンナだとあきらめていい場所を取ってくれないからと
いうことで、お弁当&場所取り・・と全部私が担当です、うちは・・orz
朝5時台はめっちゃ寒くて、今朝も厚着していったつもりだったけど、
寒くて、時間つぶしに持っていったDS(ドラクエやってます♪)をガタガタ
震えながら真っ暗な中画面が光りながら(笑)やってました。でも
昼前には暑くなりましたよ。

よっちゃんは、最初なので、泣いたりとか、止まったりとか、するのかなと
思っていたけど、全然動じてなくて、ニッコニコで行進してたし、
ニッコニコで園歌も歌い、ニッコニコで準備体操もして、はりきって
ました!これにはびっくり(@_@) 役員席でど真ん前で見てたので、私を
見つけて手まで振ってました(笑)。超余裕。やっぱり生後1か月から
園に行ってたから(生まれた時はゆきちゃんが年中だったので)
すっかり慣れています(笑)かけっこも一等賞でしたー(^-^*)v
よっちゃんの未満児クラスは5人いるんですが、みんなニッコニコで
かけっこしてました。よーい、どん!↓

yooidon.jpg

かけっこの後はすぐに親子遊戯。去年までは未就園児の出番の時は
全然踊らなかったけど、今年はばっちり踊ってました(^-^)/ ちょっと
私、変なポーズしてますけど・・↓

kobuta.jpg

そしてその後は、親子で障害物競争。これも私ら親子は余裕の一等賞
でしたー(^-^)v ↓

goal2.jpg

よっちゃんの出番はこれで終了(笑)。未満児さん(つぼみ組)は
疲れちゃうのでってことで。よくできましたー(^-^)/

さて、ちぃちゃんは今年は出番が多いです。まずはかけっこ。
もちろん今年も一等賞!頑張りました(^-^)/ ↓

goal.jpg

その後は組体操やお遊戯、リレーなどなど・・・・・全部全力で
頑張ったちぃちゃん♪とっても上手で感動しました(^-^)/ そして
鼓笛。ちぃちゃんは・・・というと、楽器ではなく、旗の役・・orz
でも旗は旗で出番が多いので、まぁいっかという感じでしたが、
観てみたら、結構動きも多く、大変そうでしたが、がんばって
上手にやってました(^-^) 鼓笛の前に入場門で撮った写真↓
まぶしくて変な顔してますが(笑)衣装が可愛いでしょ♪

koteki.jpg

ちなみに、ゆきちゃんはというと、終始久しぶりに会ったお友達数人と
いっしょに「逃走中ごっこ」をやってました(笑)そして卒園児の
かけっこ。体育座りからのスタートで、こけたので、ビリ(笑)
普段一等賞ばかりなので、結構悔しかったみたい(笑)↓

goal3.jpg

私も今年も役員で、保護者の綱引きや、親子三代リレーに出たいと
ちぃちゃんに言われたのでうちの母と一緒に出たり、疲れた・・orz

それにしても、今日の最大の事件はお昼の時に起こりました。
お弁当の時間になり、ダンナがミニテーブルをセットしてくれて、
さぁ出すぞと思ったら、なんと、お義母さん、私に何も言わずに
4重弁当作ってきてるし(>_<) しかもどんどんテーブルに先に
並べちゃって・・・・。私が昨日の昼から頑張って作っていた
お弁当、置くとこなし・・(T_T) ダンナが一応「ゆみも頑張って
作ってきたけんが、(お母さんが)そんなに並べたら置くとこ
ないだろーが」と言ってくれたんだけど、お義母さん、ちょっと
寄せて「ゆみこさん、ここに乗せなっせ。せっかく作ったん
だから」というけど、おかず、かぶってるし(T_T) 作って
いった3分の1しか出せず(T_T) 毎年お義母さん、作って
くれるんですが、私にまず断りを入れてから一種類とか
作る程度なんです。なのに、今年に限って、何も言わずに
急に4重なんて、ひどすぎるよ〜〜〜(T_T) お義母さんの
完璧なお弁当並べられたら、出せるわけないし、私の
お弁当なんて・・・。結局夜ご飯になりましたが(笑)
まぁ、お義母さんも、たぶん、今年は私が入院したりしたから
気をつかってくれて、手伝うつもりで作ってくれたんでしょうが、
一言言ってくれたら、私、作らなかったのになー(笑)
せめてもの救いは、子供たちに一番人気だったのが
私の作ったポテトサラダだったこと(笑)。これだけは
絶対私のが美味しいって言ってくれます(^-^*) 食べ慣れてる
だけなんだろうけど(笑)

運動会が終わって、役員なので会場の片づけのお手伝いして
家に帰って、洗い物、洗濯物たたみなど一通りして、
子供たちと両親と私で温泉へGO♪ダンナは家族湯以外は
あまり好まないので、家に置き去りです(笑)。疲れた後の
温泉は気持ちよかった(^-^*) そして、温泉施設で
やってたドクターフィッシュっていう、足の古い角質を
食べてくれる魚ってのがいて、ずっと興味があったので
母と一緒にやってみました(^-^)v 最近足のガサガサ
対策でかかとツルツルになるカバーつけて寝たりとか
してるんでちょっと自信があったのですが、やっぱり
年齢には勝てず、結構寄ってきましたよ、魚(笑)
くすぐったかったけど、終わった後はすごいつるつるに
なり、さすがでした。うちの母は、やっぱ年齢には
勝てず、ウジャウジャと魚が寄ってきてて、私は
5分だったのですが、母は10分延長して15分やりました。
母も終わった後は結構つるつるになってて、ほんと
やってよかったです(^-^) みなさんもどこかで
見かけたらやってみてください。おすすめです♪

子供たちはさすがに今日は8時前には寝てました(^-^)
ちぃちゃんとよっちゃんは明日休みだけど、ゆきちゃんと
ダンナは出勤、通学なので、私も早起きだorz
面倒だな、嫌だなorz

posted by ゆみゆみ at 22:35| 熊本 ☀| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

脱走&仲良し

今日は土曜でしたが、運動会前なので午前中だけ幼稚園でした。
下二人がいなかったので、ゆきちゃんだけ相手してればいいから
楽だった〜(^-^) 運動会は体育の日なので、明後日だけど、
明日はうちの両親が来たり、いろいろバタバタしそうだったから
ゆきちゃん連れて午前中に運動会の食材の買い出しにGO♪
そうこうしてたらお迎えの時間になったので、そのまま
幼稚園へ。(今日は帰りのバスが出ないとのことだったので)
着いても降りないゆきちゃんに「行こうよ。先生に会わないの?」と
聞くと「先生たちとは運動会で会うからいいよ。それに、
ゆきちゃんが降りたらママとK先生、おしゃべり長くなるから
ここで待っとくほうが早く済むでしょ」だって(>_<)
K先生というのは、ゆきちゃんが年少と年長でお世話になった
先生で、現在のよっちゃんの担任の先生です(^-^)v
私と同じでおしゃべり大好き先生なので、いつもついつい
話しこんじゃうんです(笑)子供はよく知っている。

ゆきちゃんを車に残し、迎えに行くとK先生はいなかったので、
ちぃちゃんの担任の先生とちょっとだけ話してすぐに
車に戻れました(^-^) ゆきちゃんはどや顔してました。
くそー、見抜かれてるのが悔しい(>_<)

家に帰るとようやく起きてきたダンナが「どこ行ってたの?」と
いうので、買い出しと幼稚園というと、「朝から大変だったね」
だって。やさしい言葉。珍しい・・・。でもうれしい(^-^*)v

バタバタと昼ごはん用意して、さっさと食べて・・・には
理由がありまして。1時半から集まれる保護者は運動会の
会場設置に行かないといけないんですが、毎年大体役員しか
来ないのです・・orz で、私役員・・orz なので
子供たちをダンナに託し、再度幼稚園へ。今度は帽子に
アームカバーと、日焼け防止万全の恰好で。

一通り園庭の石拾い、砂ならし、遊具使用防止のテープ張り、
男性の方々がテントを街から借りてきたのを私たちも設置の
お手伝い。今日の熊本、午後は結構暑くて、私は貧血で
一瞬気を失い、倒れかけたので、休み休み・・・・・(-_-;)
いっぱい食べて体重も戻ってきてるのに、貧血は治らない
なぁ。

なんだかんだで終わったのは4時頃(>_<) 今日はお好み焼きで
済まそうと思いながら家に帰ったはいいけど、お好み焼きの
材料になりそうなものがキャベツしかなくて、再度買い物・・。
今度はちぃちゃん&よっちゃんがついてきて、買って、
帰ったら、今度はなんと、ほぼメインであるかつお節が
ないことに気づいて(>_<) そうだった、かつお節はラインが
食べてるんだった(>_<) またまた再度買い出しに行くのに
今度はまたゆきちゃん。はぁーーーーーーーーーーーー・・・。
買い出しに何度か行っただけで疲れた(>_<) いちいち
車で10分くらいかかります。奥ばった住宅街に今はいるので・・。
テンション下がりまくりで夕飯作り始め。でも、お好み焼きだけは
ダンナが焼いてくれるので、私は材料の準備のみ。楽♪

子供たちはお腹いっぱいになって、お風呂入ってさっさと
寝ました。

今日は実はラインが夕方脱走を試みるという事件がありまして(>_<)
うちのネコは首輪をつけてくれないので、家の中オンリーで
飼ってるんですが、いつもはあけない和室の窓をダンナが網戸に
してたところ、ラインがすすっと開けて探検に繰り出して
いたのです(@_@) 発見者は私。不自然に開いた網戸を見て
まさかっと思って外を見渡したら、庭の倉庫の前に見覚えのある
猫(笑)。捕獲者はダンナ。私の指示でかつお節をおとりに
使ってあっさり確保(笑)。その辺がラインですね。基本
びびりですので(笑)。

その後はぐったり疲れた様子のラインさん。よっちとともに
熟睡↓ 意外と仲良しなのです、この二人(笑)

yoshitakarhine.jpg

posted by ゆみゆみ at 00:14| 熊本 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

